あんざい通信コラム 動きながら働くためのコンディションが整う

オフィスづくり最前線 多様化するオフィスを創り上げる ~Knoll~

 

テレワークの浸透によりオフィスを見直す機会が増えてきています。
オフィスにも働く場所の多様化が求められるようになり、社員1人1人が活き活きとパフォーマンスを発揮できる空間が求められるようになってきました。
テレワークができるようになってきたからこそ、オフィスを「来たくなるオフィス」「人が集まるオフィス」に変えていきたいといった相談や要望も増えてきています。

今回ご紹介するKnoll(ノル)はアメリカを代表するブランドであり、オリジナルの数多くの家具に加えて、それらの家具を彩る4000種の張地のバリエーションを取り揃えています。
様々なオフィス家具の配置に加えて、張地にもこだわったオリジナルなオフィス空間を創ってみませんか。リビングライクなオフィス等、自然とコミュニケーションが生まれるようなオリジナル空間を創ることができます。

◆about Knoll

Knollは1938年ハンス・G・ノールによってニューヨークで設立されました。
彼のビジネスパートナーであり妻であるフローレンスと築き上げたKnollは、アメリカを代表する家具メーカーとして世界的に確固たる地位を確立しています。また様々な家具で使われるKnoll Textiles(ノルテキスタイル)によりモダンデザインを体現する国際的ブランドへとなっています。