NEWS お知らせ

2020.06.26
お知らせ

7月からの新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

お客様各位

令和271

アンザイ株式会社

代表取締役 西原州康

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

拝啓

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ようやく都道府県をまたがる移動も解禁され、数々のイベントが再開されるまでに状況が好転しました。当社もできるだけお客様への対応を平常時に戻して行きたいと思っています。
しかしながら、依然として感染拡大の可能性がある中、お客様と当社社員の感染リスクを最小化するために、以下の対策を継続することにいたします。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることになりますが、引き続きご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具

◆期間 7月1日(水)~ 状況が変化するまで
◆営業のテレワークの実施
 営業は必要な時は会社へ出社しますが、原則テレワークとします。お客様との打ち合わせ等訪問が必要な際には、感染対策を十分に行った上で営業が直接お客様へ訪問いたします。営業への連絡は、今まで通り各営業の携帯電話かメールにてお願いします。各営業はチームスを利用したビデオ会議の環境を整えていますので、ビデオ会議での打ち合わせを積極的に実施してください。
◆内勤者の勤務時間削減
 内勤者の隔日出勤は中止とし、全員通常出社いたします。しかしながら、通勤時間をずらせた時差出社や業務量に合わせた自宅待機は継続実施いたします。依然として対応人数は減少していますので、営業への連絡は直接営業に行っていただき、緊急でない場合はメールかFAXの利用をお願いします。
◆文具・事務用品通販について
 通常通り対応いたします。
◆複写機の修理依頼について
 通常通り対応いたします。
◆オフィス家具の納品について
 通常通り対応いたします。
◆オープンオフィスの実施
 当社のオフィスを見学していただく「オープンオフィス」は、感染予防を十分に実施した上で
実施いたします。事前予約が必要になりますので、担当営業に連絡ください。
◆感染予防対策
 全社員が毎朝、体温測定・体調チェックを実施し、37.5度以上の熱がある者、体調の悪い者の出社、お客様への訪問を禁止しています。また、お客様への訪問時と社内でのマスクの着用を徹底し、お客様への訪問時と会社への出社時には、アルコール消毒の徹底を行います。

以上