NEWS お知らせ

2021.05.17
お知らせ

5月16日発令緊急事態宣言への対応

お客様各位

                             令和3年5月17日
アンザイ株式会社
代表取締役 西原州康

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

拝啓
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、コロナウィルスが日本に上陸して1年以上たちますが、再度、広島県に「緊急事態宣言」が発令されました。当社も1年以上前から感染対策を徹底していますが、お客様と当社社員の感染リスクを最小化するために、あらためて以下の対策を徹底することにいたします。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けすることになりますが、引き続きご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具

◆期間 5月17日(月)~ 状況が変化するまで
◆営業のテレワークの実施
営業は必要な時は会社へ出社しますが、原則テレワークとします。お客様との打ち合わせ等訪問が必要な際には、感染対策を十分に行った上で営業が直接お客様へ訪問いたします。営業への連絡は、今まで通り各営業の携帯電話かメールにてお願いします。各営業はチームスを利用したビデオ会議の環境を整えていますので、ビデオ会議での打ち合わせを積極的に実施してください。
◆内勤者の勤務
通勤時間をずらせた時差出社や一部内勤者のテレワークを実施いたします。依然として対応人数は減少していますので、営業への連絡は直接営業に行っていただき、緊急でない場合はメールかFAXの利用をお願いします
◆文具・事務用品通販について
通常通り対応いたします。
◆複写機の修理依頼について
通常通り対応いたします。
◆オフィス家具の納品について
通常通り対応いたします。
◆オープンオフィスの実施
当社のオフィスを見学していただく「オープンオフィス」は、緊急事態宣言期間中は中止といたします。
◆感染予防対策
全社員が毎朝、体温測定・体調チェックを実施し、37.5度以上の熱がある者、体調の悪い者の出社、お客様への訪問を禁止しています。また、お客様への訪問時と社内でのマスクの着用を徹底し、お客様への訪問時と会社への出社時には、アルコール消毒の徹底を行います。

以上