あんざい通信 お客様のご紹介 有限会社ミヤタ

オフィスづくり事例ファイルNo.10

有限会社ミヤタ様
配線をスッキリ整理整頓!見た目も作業効率もアップ!!
FAXをPDF化し、外からでも見られるように!

◇アンザイとの取引のきっかけは何でしたか?

定年で辞められた鹿田さんとうちの母が同級生だったので、その関係で取引が始まったと聞いています。総務の安村さんとも母は同級生だそうですよ。

◇今回の配線工事、複合機の入替の目的は何でしたか?

 掃除は私がいつもするのですが、その時に床の配線が邪魔になって綺麗に掃除できなかったんです。見た目も綺麗ではないし、床のモールにつまずくし、スッキリさせたいと中本さんに相談しました。複合機の入替については、5年リースが満了するのと、FAXをPDF化し必要なものだけ出力するようにしたかったからです。

◇アンザイを選んでもらった理由は何ですか?

複合機のメンテナンスやパソコンの購入設置等で、いつも中本さんに色々と質問や設定をしてもらっているので、当社のことを一番良く分かってもらっていることですかね。
違う会社だと当社の現状を一から説明するのも面倒だし、とにかく何でもすぐに対応してもらえることがアンザイさんにお願している理由です。

◇施工後、納品後の感想はどうですか?

 掃除しやすくなって、見た目も綺麗になったので大変満足しています。モールにつまずくことも無くなったので、社員さんからも好評です。複合機については、FAXのPDF化について、これから中本さんとしっかり相談して、使いやすく設定してもらう予定です。

 


この度は複合機の導入と配線工事の対応をしました。複合機については長年当社から導入いただいていますが、今回はモバイル端末との連携やペーパーレス化、データの共有など働き方の変化に対応した業務効率化の提案をしました。配線工事については、動線内に敷設されている配線の引き直しや回線機器周辺の配線を整理し配線図を作成することにより、トラブル時の原因追究の容易化を実現しました。今も様々なご要望をいただいていますので、今後もお客様にとって最適な提案をしていきたいと思います。
サービス担当:中本 広洋

 


施工させていただいたお客様のご紹介

有限会社ミヤタ

 

代 表 者 代表取締役 宮田 聡
設  立 平成5年7月1日
従業員数 11名
本  社 〒731-0103 広島市安佐南区緑井6丁目24番10号
T E L 082-879-3844
F A X 082-879-3845
事業内容 道路の施設改良、宅地造成、土木工事設計施工、舗装工、運送

企業PR 「私が大切にしていること」

私が大切にしていることは、地域に必要とされる会社作りです。その中のひとつとして「地域とのつながりを大切にしたい」と考えています。その想いがあるので、社長は地域の体協の会長を引受け、私は若い頃から消防団に入り、PTA役員も小学校、中学校とさせていただき、母も地域の民生委員をしています。
土木工事では、近隣住民とのトラブルが起きることもありますが、地域の皆様の協力があってこそ工事が完成するので、しっかり話し合いをすることもあります。
自分が育ってきた地域を大切にし、そこで仕事をさせてもらい、皆さまと交流することにより、今まで育ってきたこの地域への恩返しにつながればいいと考えています。