事務用品購買支援

「価格が安い、翌日届く」という単純な通信販売ではなく、お客さまの規模や業務フロー、 環境購買、購買診断により、お客さまの課題を解決する通信販売をコンサルティングしながら提供いたします。

    貴社の購買見直しませんか?

お気づきですか?物品コスト以外にも業務コストが、購買コストの大半を占めています。

積み重なると、どんどん増える、業務コスト。

発注業務コスト

○納期の問合せ
○複数のカタログからの
   商品選定
○各部署の注文取りまとめ
○在庫確認

在庫コスト

○在庫管理
○保管スペース

仕分け・分配コスト

○各部署の注文取りまとめ
○荷受、仕分け及び各部署へ
   の分配

購買管理コスト

○予算管理
○発注内容の承認
○全社の購買実績の把握
○経費処理
○グリーン比率の算出

    スマートオフィスで、物品コストの無料健康診断(Jess診断)を受けてみませんか?

オフィス用品の物品コスト削減を無料診断いたします。同じ機能の商品なら、もっとお安く購入できるものをご提案! お客様のオフィス用品購買状況をシステム的に診断し、トータルで最適な購買プランをご提案いたします。

  無料Jess診断の申込みはこちら

  カタログの申込みはこちら

こんな状況の方におすすめです。

○前任者から引き継いだ通販、発注リストをそのまま使っているがそれで大丈夫だろうか?
○同じ商品を繰り返し購入している。でも実はもっと便利で、お得な新製品が出ているかも?
○消耗品が各部署がバラバラに発注。統一されていない。
○環境対策したいけど、どうすればいいのかが分からない。カタログで環境マークを確認して発注、すごく時間がかかる。

価格面でも作業面でも実は、すごくムダが多いかもしれません。

診断フロー

step1

まずは、お客様の理想的な購入イメージをお聞かせ下さい。「エコ推進したい!」など・・

step2

購買データをお預かりして、データを分析いたします。

step3

診断結果を分かりやすくまとめたシミュレーションシートでお客様に最適な購買プランをアドバイスいたします。

購買診断は、貴社の購買の健康診断のようなもの!診断してみて初めて問題点に気づくこともあります。 まずは診断してみて、購買状況を確認してみませんか?

  無料Jess診断の申込みはこちら

弊社の購買診断サービスはjess(JOINTEX e-Switching Service)の購買シミュレーションシステムを 利用しています。

    アットオフィスで購買システム管理が実現できます。

単なるオフィス通販では、実現できなかった、きめ細やかで安心なサポートにより 購買業務のさまざまな見えないコストを削減し、効率的で働きやすい職場環境作りに 貢献いたします。

発注業務・仕分け業務・在庫コストをカット

カタログ1冊で揃う!
複数のカタログを見比べる手間をカット
24時間受付
商品検索、発注の手間をカット
当日/翌日配達
納期確認や無駄な在庫をカット
一括/部署配達
仕分けの手間をカット

購買管理コストをカット

全社の購買実績をクリアにし無駄遣いをチェック。購買管理のあらゆる手間を省きます

承認機能
インターネットでの承認機能により時間短縮とペーパーレスを実現
オリジナルのカタログを作成
御社だけのオリジナルカタログを無料作成
発注禁止機能
商品や金額を管理して全社レベルで無駄な発注を制限
購買データをダウンロード
購買データをいつでもダウンロード、全社の購買状況を完全把握経理処理もスムーズ

  カタログの申込みはこちら