「価格が安い、翌日届く」という単純な通信販売ではなく、お客さまの規模や業務フロー、 環境購買、購買診断により、お客さまの課題を解決する通信販売をコンサルティングしながら提供いたします。
お気づきですか?物品コスト以外にも業務コストが、購買コストの大半を占めています。
積み重なると、どんどん増える、業務コスト。
○納期の問合せ
○複数のカタログからの
商品選定
○各部署の注文取りまとめ
○在庫確認
○在庫管理
○保管スペース
○各部署の注文取りまとめ
○荷受、仕分け及び各部署へ
の分配
○予算管理
○発注内容の承認
○全社の購買実績の把握
○経費処理
○グリーン比率の算出
オフィス用品の物品コスト削減を無料診断いたします。同じ機能の商品なら、もっとお安く購入できるものをご提案!
お客様のオフィス用品購買状況をシステム的に診断し、トータルで最適な購買プランをご提案いたします。
こんな状況の方におすすめです。
○前任者から引き継いだ通販、発注リストをそのまま使っているがそれで大丈夫だろうか?
○同じ商品を繰り返し購入している。でも実はもっと便利で、お得な新製品が出ているかも?
○消耗品が各部署がバラバラに発注。統一されていない。
○環境対策したいけど、どうすればいいのかが分からない。カタログで環境マークを確認して発注、すごく時間がかかる。
価格面でも作業面でも実は、すごくムダが多いかもしれません。
step1
まずは、お客様の理想的な購入イメージをお聞かせ下さい。「エコ推進したい!」など・・
step2
購買データをお預かりして、データを分析いたします。
step3
診断結果を分かりやすくまとめたシミュレーションシートでお客様に最適な購買プランをアドバイスいたします。
購買診断は、貴社の購買の健康診断のようなもの!診断してみて初めて問題点に気づくこともあります。
まずは診断してみて、購買状況を確認してみませんか?
弊社の購買診断サービスはjess(JOINTEX e-Switching Service)の購買シミュレーションシステムを 利用しています。
単なるオフィス通販では、実現できなかった、きめ細やかで安心なサポートにより 購買業務のさまざまな見えないコストを削減し、効率的で働きやすい職場環境作りに 貢献いたします。
発注業務・仕分け業務・在庫コストをカット
購買管理コストをカット
全社の購買実績をクリアにし無駄遣いをチェック。購買管理のあらゆる手間を省きます